2011年10月21日金曜日

外付けHDD


Chari&Coのステッカーを貼って、愛用している外付けHDD。

日ごろ撮った写真は、すべてこの中に入れてる。

貴重なHDD。


そのHDDが、先日パソコンにつなぐと

「フォーマットしてください。」って言われるようになった。

なぜ???フォーマットなんてしたらデータなくなってしまう。。。


ネットで調べたり、詳しい人に聞くと

よく(?)あるらしい。特に外付けHDDの場合は。

なにより、HDDは消耗品で1~2年で替えた方がいいと言われた。

そんな短い使用期間だとは知らなかった。あいかわらずの無知ぶり。


どうしよう?

何かいい方法はないかな?

パソコン工房さんに行って聞いたら、あっさり無理ですって言われた。

専門業者に依頼すると、かなりの高額になるみたい。それも最終仕方ないけど。

復活ソフトっていうのもいっぱいあるみたいだけど、どれがいいのか良く分からない。

変にさわって、完全に消えてしまったらイヤだし。。。



どなたか詳しい方、知恵をお貸し下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿