2011年10月20日木曜日

「えきそば しょうが醤油仕立て」

姫路育ちの僕には、思い出の詰まった食べ物「えきそば」。

姫路駅のホームで何度も立って食べたものだ。

そんな「えきそば」も今はカップ麺として食べられる。有り難い話。

そして、最近、「しょうが醤油仕立て」なるものが発売されていて気になってた。


姫路でおでんを食べる時につける「しょうが醤油」と「えきそば」。

かなり強引な感じもするが・・・どうなのか!?やっと食べてみた。

具材は、かなりシンプル。

食べる前に、「しょうが醤油」的なものをかける。


予想以上に美味しい。

意外に合ってるかもしれない。

それとも、姫路育ちは元々しょうが醤油好きなのかも?



「姫路おでん風」ということらしい。

「姫路おでん」って言っても、ただしょうが醤油をつけて食べるだけのもの。

特に何も変わらないが、最近やたらとアピールしている。

B級グルメブームに乗っかれるのか?来月は姫路でB1グランプリ開催みたいだし。


そんなことよりも、気になって仕方ない。

「しょうちゃん」って何者??

「姫路おでんキャラクター」って!?

調べてみたら、「姫路おでん公式サイト」まであった。


しょうちゃん。やっぱり頭の上にはお城。。。


「しょうちゃんカー」なるものまであるらしい。

見に行ってみようかな。。。


すごい状況だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿