2011年9月27日火曜日

長浜

訪れたことのない街へ。

次の日は、長浜市へ移動。

「新快速 長浜行き」の長浜。

正直、そのイメージしかない。無知すぎる。。。


長浜城の近くに無料駐車場があることを調べ、

大河ドラマ『江』の影響で、予想以上に賑わってた長浜市。


人気スポットは「黒壁スクエア」なるエリア。

いい雰囲気の街。


その黒壁スクエアのすぐ近く、長浜行きの最大の目的。

地元で有名らしい親子丼のお店「鳥喜多」さん。


ネットでは、長浜で唯一行列ができる店って書いてる人もいた。

なので、開店少し前に行ってみたけど、

早くも長蛇の列。。。

愛想のいいおじさんが、一手にさばく。


大嫌いな行列も美味しいもののため我慢。

1時間ばかり待って、やっとご対面。

「鳥喜多」さんの親子丼。


空腹も手伝って、最高に美味しい。

「玉子かけごはん鶏肉入り」って感じぐらい玉子が効いてる。


長浜行くならオススメ。

0 件のコメント:

コメントを投稿