2011年9月15日木曜日

姫路城 番外編

僕が通ってた高校は姫路市立だった。

ちなみに、そのときの同級生がF-ClassホームページのBLOGに参加してもらってる

MAEDA、HASEGAWAそして、Chari&Co Yukiだったりする。


そんな姫路市立の高校である3校と姫路城周辺の中学校は、

年に2度、強制的に姫路城の掃除をやらされる。しかも日曜日に。。。

まぁ、部活の練習が短くなるから嬉しいこともあったんだけど。

たしか「愛城会」とか言う名前だったと思う。


そんな強制的な「愛城」活動の僕らの担当場所は、なぜかいつも同じだった。

その思い出の場所にちょっと寄ってみた。


大手門から入ってすぐ左の階段を上がったところ。

「千姫ぼたん園」って名前のついてるところ。


ここの永久に終わらないであろう量の落ち葉を竹ぼうきではかされた思い出。

まぁ、後半はダレダレなんだけど。。。


この日は、さすがにキレイにしてあった。

世界遺産になって、昔よりも市の力の入れようが違うのかな。

久しぶりに、この場所に立って当時のことを思い出す。

いい時間。






また、これも番外編としては・・・・

「播州皿屋敷」で有名な「お菊井戸」。

「一枚、二枚・・・」ってやつ。


なんか映らないかなと思って撮ってみたけど、

当然、いたって普通。




姫路城、あらためて行くと意外に楽しめる・・・かも?

0 件のコメント:

コメントを投稿