2011年8月23日火曜日

四国一周 ~高知 四万十川~ 

桂浜から土佐湾沿いを西へ。

向かったのは、ここ。


「日本最後の清流」四万十川。

初めて来た。

そして、四万十川といえば、見てみたいものがある。

川沿いのありえないくらいの細い道を登っていく。

何度もナビを疑いながら、対向車にドキドキしながら着いたのは、


沈下橋。

四万十川にいくつもある沈下橋の中で、一番下流にあって最長の沈下橋。

最もTVなどで目にする有名な沈下橋。

佐田沈下橋。

さすが有名なだけあって、他府県ナンバーのクルマがずらりと並ぶ。

でも、まったく観光地整備はされていないので、ただの農道。

当然、それがいいんだけど。


しばらくの間、橋を歩いて渡ったり、真ん中で座って雄大な流れを見ながらボ~ッとしたり、

靴脱いでちょっと入ってみたり・・・

長距離ドライブの疲れが抜けていく。



この佐田沈下橋はクルマでも渡れるみたい。

なので、次の目的地とは方向が違うけどせっかくなので・・・


渡ってみた。記念です。

0 件のコメント:

コメントを投稿