2011年1月21日金曜日

スノーボードのワックスがけ(我流)

連日、北部の天気予報は雪マーク。

スキー場のホームページを見ると、なかなか兵庫県では見たことがない積雪量。

ゲレンデコンディションはかなり良さそうなので、今週末、ちょっと遊びに行ってこようかなと。



で、昨年末に帰省したついでにやったワックスがけ。




やっぱり広いところでやると楽。実家のガレージ。

まずはエッジのサビとりから。いつもサビ止め剤をケチってもってないので。。。

そしてベースWAXを。

僕は直接ボードにWAXをたらしてアイロンで伸ばしてから、シートで余分なWAXを取る。

たぶん正式には違うはず・・・?

で、WAXが冷めてからスクレイパーで削り取る。

これが一番しんどい。汚れるし。

そして、ナイロン→馬毛とブラッシング。

この行程をトップWAXでも。

それにしてもトップWAXの値段の高さはどうにかならないのか!?

金がかかりすぎるから人口が減るのでは!?・・・・クルマも一緒かな。。。

昔は2,3回も滑ればWAXかけてたけど、今は正直シーズン初めのみ。

まぁ、楽しく滑れたらそれでいい。



日曜日、吹雪かないようにお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿