2012年1月10日火曜日

中洲へ

毎年、「正月は雪山へ」っていうのがお決まり。もう10年近く続いているかも。

ただ今年は、大晦日の時点でスタットレスタイヤに履き替えておらず、

当然なにも決まっていなかった。

今からタイヤ交換してボードにワックス塗って・・・めんどくさくなった。


そんな感じで大晦日に急きょ思いつきで決めた2012年正月の過ごし方。

まず向かったのは新神戸。

ここに来ればもちろん新幹線。

ただ「さくら」ではない。乗ってみたかったけど。。。

新幹線に乗るのに欠かせないのがコレ。

発泡酒と柿ピー。ビールじゃないのが淋しい。。。

発泡酒飲みながら2時間半。

着いたのはココ。

中洲です。

実は今までゆっくりと博多の街を歩いたことがなかった。

念願の夜の中洲。

向かうは当然、

屋台ですね。

テレビで見る光景と雰囲気。

さすがに正月なので屋台の数は少なかった。

少し調べてた有名屋台もまったく出てなかった。

仕方なく中洲のある屋台へ。

注文はもちろんラーメン。

焼ラーメンは次回のお楽しみということで断念。

中洲は値段が高いってネットで書いてあったので、いくらするのか気になったが、

ラーメン600円と普通な値段。

でも、

席に座って「なんか飲む」って言われたがドリンクのメニューは書いておらず、

口頭で言われたメニューの中から注文した瓶ビールは、なかなかのお値段だった。

うまいな。


というわけで、正月の福岡・博多ネタ続けます。


0 件のコメント:

コメントを投稿