2011年6月17日金曜日

天下一品 こってりラーメン

天下一品のこってりラーメンをお持ち帰りして作ってみた。

実は、初めて。


具入りをお願いしたので、チャーシューからメンマ・ネギまですべてそろってる。

そして、作り方の説明書とお手ふきまで。

ここまでそろえてくれてれば、完璧に再現できるはず!?

説明書に目を通して、調理(?)開始。


まずはスープを温める。

これが結構重要みたい。店長に聞くと。。。

大きな鍋がないのが致命的?あたため具合でスープの感じが変わるらしい。

そして、別の鍋で麺を茹でる。

当然、麺の茹で時間は決まってるので、その時間とスープの温め時間と

そして、ラーメン鉢の温めをうまく一気にやるのが難しい。

正直、失敗した。。。



なんとか手こずりながらも完成。カタチになった。



やっとの思いで食べた「こってりラーメン」。

ただ温めただけでも自分で作ったラーメン。いつもと違う特別な味がする。

おいしい。



が、

お店のおいしさをあらためて痛感した。

いつも食べてるお店のラーメンと比べると

スープの濃さ、そしてなにより熱さ、どれをとってもイマイチ。。。当然だけど。

加藤店長を始め、スタッフのみんなのすごさを実感。



今回から出た答えは、

「自宅で天一ラーメンもおもしろいけど、やっぱり「こってりラーメン」はお店で食べるべきである。」




そんなおいしい「こってりラーメン」が食べられる

天下一品 三田店では今日から3日間、ラーメン半額セールを開催する!

三田・神戸北区のみなさん、是非アツアツのラーメン食べに来て下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿