2011年1月12日水曜日

初滑り

毎年恒例の正月初滑り。

今年は初めて福井の「スキージャム勝山」へ。

出発前日は記録的な大雪。自宅マンションの周りもかなりの積雪。

「どうなるのか・・・」

少しの不安を抱きながら出発。。。



が、まったく問題なし。快調に4時間でジャム勝へ。


車内で仮眠をとって、

2011年シーズンインでございます。




初ジャム勝。


宣伝文句どおりの広さ(長さ)は感じたけど、それに対してのリフトの運搬能力が

岐阜エリアのスキー場に比べて少し劣るような・・・

同じくらいの時間をかけて行くなら、個人的にはやっぱり岐阜かな。




ただキッズパークの広さと整備は凄い。

このためか家族連れがかなり多かった。


よって、人多し。。。



昼から気温が上がって霧が出てきてしまったけど、

天候にも恵まれ(ここ数年、正月は晴天)、

とにかく今年も雪遊び開始。

またみんなで行くのが楽しみだ。






前日まで大雪のためゲレンデコンディション最高。

頂上付近。眺め最高。

午後から濃霧。幻想的な世界へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿