2010年12月2日木曜日

田舎者なので

生まれも育ちも姫路市の端っこの田舎。

昔、松浦亜弥がTVで「通学路でイノシシが出る」って言ってたけど、

嘘ではないかもしれない。僕はイノシシに出会ったことないけど。


そんな田舎なので、当然どこに行くにも自動車。

遊びに行くのも、スーパーに買い物に行くのも。

電車を使うことなんて、ほとんどなかった。

高校も自転車通学だったし、大学もマイカー通学OKだったし。


なので、電車で出かけるのは今でも好きだし

電車通学で定期を持ってるのとか、ちょっと羨ましかった。

都会っ子な感じがする。




で、そんな田舎者・山本がついに手に入れた!


「PiTaPa」です。

初めて使うときは、ちょっと緊張。。。

「ピッ」って改札通った時は、ひそかに笑顔。




30過ぎて、都会っ子に近づけたような気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿